人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Fondue Night
今晩は、Moms Clubのイベントの一つ、
Moms night outでした。メインは、Fondue!フォンデュですよ!!

これは、行かなければ!と夫にLinusとCharlieを頼んで、出かけてきました。
20時から。材料は持ち寄り。私は、フランスパン3つとグラハムクラッカーの担当。

パンがないと始まらないじゃん!っていうのに、私と来たら、20時過ぎてもパンを切り終わりませんでした。まぁ、場所は、すぐ近所のHeatherのお家。走って行きましたとも!でも、全然大丈夫でした。まだまだ始まってなくて、準備しつつ、お手伝いする人、飲んで喋ってる人等など。

でも、すっごく楽しかった!クランベリージュースで作ったという、なんちゃらジュース(ライムなどが入っていた)がものすごく美味しくてハマってしまい、がぶ飲み。なんか、催眠作用?でもあるのか、ものすごく眠たくなり(笑)。いや、これは一生懸命、英語を聴いては、喋ってはを繰り返していたから、脳みそが疲労した?のでしょうか。

タブーというゲームを皆でしたのですが、それもものすごく大騒ぎになって楽しかったです。ESOLな私にはちょっと難しかったけれど、要領は分かりました。というのも、ある単語を答えさせるというもので、それを連想するようなことを一生懸命答えを知ってる人が話すので、これは、いわゆる英語の分からない人に一生懸命説明しているような状況に非常によく似たことになってるわけで、私からすると、ものすごく面白い。で、

いつもこれくらいの勢いで話してくれればいいのに。とボソッと思ったりして。

Heatherの家の玄関周りはハロウィーンの飾りで賑わっていたのだけど、その中に「岩」があった。Heatherは私が到着するなり、「岩!岩に驚いた?」なんて聞いてきたのですが、「は?岩?何処それ?」な私。もう、Heatherガッカリ(笑)。皆気づいてくれなかったらしい。確かに、小~さい岩のオモチャはあった!けど、何も驚かなかったよ。だって、パンを持って走ってきたんだもの(笑)。

帰り際にやっと、言わんとしていたことに気づきました。

それにしても、この集まり楽しいです。色んなことを聞くこともできるし。そうそう、ダイパーケーキの話しになって、つい最近、ダイパーケーキ作ったという人から面白い話を聞きました。ベイビーシャワーの時に、そのダイパーケーキを作るのに、いくつダイパーを使ったかというゲームをするのだけど、それが、盛り上がるのよ~!だそう。っていうか、日本人同士のベイビーシャワーだと、多分ここまで盛り上がらないだろうけど、あんたたちなら盛り上がるんだろうねと思いました。

だって、今日の騒ぎ様と来たら、日本人からすると常軌を逸してるもの。あとベイビーシャワーでのゲームといえば、妊婦さんのウエストをサイズをあてるというものがありました。洋服の上からのサイズだけど、これもテープを使ったりして盛り上がりそうです。

幸せは、身近なところに沢山あるもんです。
by vividgaithersburg | 2009-10-21 23:46 | time free
<< 元職場 今週は暖かい >>