人気ブログランキング | 話題のタグを見る
肩あげ
Linusの七五三まであともう少し。着物の肩あげもかなり進んで、あともう少しのところまで漕ぎつけました。

襦袢から、着物、羽織りと肩あげして、腰ひもがなかったので、手芸屋さんで適当な生地を選んで、腰ひもも手作り。ついでに私が履く予定で購入したズボンのすそが未処理だったので裾上げも。

私のズボンの裾はまつり縫いしている時間もなかったので、裾上げテープが楽か?と思ったのだけど、探すのも面倒で、手元にあった接着芯でお茶を濁しました。とりあえず、大丈夫でしょう(笑)。時間を見つけて後日、まつり縫いをしないといけません。

肩あげを絹糸でしたかったのだけど、手に入らず、仕方なく木綿糸でしました。ポリエステルの糸にすれば良かったかな?

何はともあれ、七五三までに間に合うように頑張ります。
by vividgaithersburg | 2009-10-30 14:51 | 日常
<< Halloween Eve MONOPOLY >>