人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハロウィーン
やっとハロウィーン本番。

今年、初めてLinusはかなり真剣にランタンを作りました。去年は、結局作らずに「お母さんが作って~」なんて言ってたけど、今年は、自分でカービング用のナイフで一生懸命作っていました。わりと上手に作ってビックリ!

夕方は日没後に近所を回るのが習わしなのですが、我が家はちょっと早めに回り始めました。かなり遠出までして、沢山回ったら、保育園の先生のお家に偶然にも行ってしまったりととても楽しかった!時折雨がパラつきましたが、大雨にはならず、Linusは楽しんで回りました。去年から比べたら、英語も出来るようになったので心細くなかったのかな?

ただ、お菓子を貰った後にモジモジ。どうしたのか?と思ったら、後で聞いたところによると、サプライズのオモチャをくれるかと思ったそうで(笑)。というのも、我が家はお菓子を食べられない子がいるときのために、お菓子ではなく、小さなオモチャも用意していたので、他の家にもあると思っていたみたい。勘違いさせてごめんよ、Linus。あれは、全部の家であるわけではないのよ.....。

とにかく、沢山のお菓子を貰って、毎日5個ずつという約束にして、Linusはしばらく自分で貰ってきたお菓子を楽しむことになりそうです。

夫は、初めてのハロウィーン。自宅でCharlieと一緒に子どもたちにお菓子を配る担当。なかなか勝手になれず。それでも、沢山の子どもたちのコスチュームを見たりと楽しんだようです。

来年はどうなるかな?
by vividgaithersburg | 2009-10-31 22:05 | Charlie & Linus(子育て)
<< DCで七五三 Halloween Eve >>